top of page
  • 執筆者の写真Haruka

#2 相馬さんの牧場そだち牛乳“美味しさの秘訣”

更新日:2022年2月3日



前回は相馬さんの牧場の始まりを父に語ってもらいました。


リンクはこちら👇


さて今日はその続き。


40頭の牛たちと家族で営む小さな牧場から生まれる、


相馬さんの牧場そだち牛乳の美味しさの秘訣をご紹介します!


私たちの牧場には、ジャージー種、ブラウンスイス種、ホルスタイン種の3種の牛たちから牛乳を搾っています(搾乳していないので含めていませんがガンジー種を含めると4種類です)


現在搾乳を行っている牛たちは“相馬さんの牧場で生まれ”“相馬さんの牧場そだち’’の牛たちです。


・搾乳時以外放牧酪農

・低温殺菌ノンホモ処理

・小規模生産


などなど…


相馬さんの牧場そだち牛乳の美味しさの理由は数々ありますが、まだご紹介したことのない美味しさの秘密があります。


それが、3種の牛乳の“ベストミックス”


*左からブラウンスイス・ジャージー・ホルスタイン



ジャージー5、ブラウンスイス3、ホルスタイン2 それが相馬さんの牧場のベストミックスです。


  1. こってりとした脂肪分が高めのジャージー牛乳

  2. まろやかでチーズ作りに向いているブラウンスイス牛乳

  3. あっさりしていて日本で一番生産されているホルスタイン牛乳(全て私調べ)


3種の味が混ざり合い生まれるのが相馬さんの牧場そだち牛乳なのです。


分娩の時期などの理由で毎日その割合というわけにはいきませんが、相馬さんの牧場黄金比から生まれる味、お楽しみください。





TOPページはこちら




“相馬さんの牧場そだち”をぎゅっと一つに

牛乳・ヨーグルト・ヨーグルトドリンク、そしてプリン

1日1回朝だけ搾るこだわりの牛乳から作られる自慢の味

どれもおすすめの商品です

ぜひご賞味ください


閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page